2014.09.09 Tuesday 16:00

今年はミャンマーの方と一緒に・・・。

昨年は、JICAの研修でモンゴルの方が来てくれていました。
今年はミャンマーの方が10泊と言う長い期間滞在していただきました。
正直、最初は、言ってることも分からず、どう接したらいいのかが分かりませんでしたが、
通訳さんを始め、徐々にコミュニケーションが取れるようになりました。
ミャンマーの方は陽気な方が多く、いつも笑顔で接してくれました。
田舎にいると、外国の方と接することも少ないので、本当に良い経験をさせていただきました。
私、個人的には通訳さんとおない年ということもありいろんな話をしました。
また、ミャンマーが近くに感じ、機会があれば行ってみたいなぁと思いました。
また皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。


太平洋をバックに撮影しましたき♪








 
  • - | - | - |

<<new | 1 / 12pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.